投稿日:

意外と男性も脱毛してる?!

男性でも意外と脱毛している人が多いというのを知っていますか?
男性が気にしそうなヒゲや胸毛だけではなく、手や足、VIOなど全身ツルツルに脱毛している人も増えているんだとか。
女性だけでなく、男性も全身脱毛をする時代なんですよ。
確かに、ヒゲや体毛が濃くて悩んでいる男性は芸能人でも結構いますよね。
最近よくTVで見かけるタレントのりゅうちぇるさんも、その1人ですよね。
ヒゲが濃いのをネタにしている時もありますが、もともと色白で可愛らしい顔をしているので、ヒゲが濃いのは似合わなさそうですもんね(笑)。
オシャレにヒゲを伸ばしている男性もいますが、アパレル関係や美容関係以外の仕事の人は原則としてヒゲは処理していないといけませんよね。
しかし、ヒゲが濃いとなると毎朝処理するのも時間がかかりますし、夕方には伸びてきて上司に注意されてしまう…なんて事もあるかもしれません。
一生懸命ヒゲを処理しすぎて、カミソリ負けや肌荒れに悩む男性も少なくないのではないでしょうか。
そんな人にオススメなのが、やはり脱毛です。
特にクリニックでの医療脱毛がオススメですよ。
女性の医療脱毛クリニックでおなじみのリゼクリニックですが、「メンズリゼ」という男性専用の医療脱毛クリニックがあるんです。
医療脱毛には痛みは付き物ですが、メンズリゼでは痛みを和らげる工夫をしてくれます。
1つ目は電子カルテを使用し、メンズリゼのスタッフ全員で患者の情報を共有するという工夫です。
脱毛には何度も通う必要がありますよね。
毎回同じスタッフに施術をしてもらえるとは限りません。
その場合でも、痛みに不安という情報を電子カルテで共有しておけば、毎回同じように施術をしてもらえるんです。
また、照射をする時に「はい、はい、」と声をかける工夫をしています。
「はい」と声をかけることで照射時の痛みに耐える準備が出来るんです。
これなら、いきなり照射されて痛みにビックリするなんてこともないですよね。
また、希望があれば施術前、施術中、施術後にこまめに肌を冷やしてくれます。
肌を冷やすことで痛みを和らげたり、照射後の炎症を抑える効果があるんですよ。
男性一人一人の悩みをきちんと聞いて、一人一人に合わせた施術をしてくれるメンズリゼをぜひ利用して、ツルツル綺麗な肌になっちゃいましょう!