投稿日:

最近の脱毛は痛くない!

お盆に実家へ帰った時に姪っ子から「ねえ、永久脱毛ってやっぱり痛かった?」と聞かれました。その子はもう20歳くらいなんですが、ちょっと野暮ったいというか素朴なんですよね。まあそこが可愛いんでしょうが。

私の初めての永久脱毛・・ええ、確かに痛かったですね。確か25歳くらいだったかな、その当時は針脱毛ばかりでなんで永久脱毛をしたいと思ったのかすら忘れました。

けれども「痛かった!」という思い出は鮮明に残っていますね。お店に行くたびに「泣きに行ってるようなものだわ」と思っていました。だから姪っ子に質問されるとちょっと心苦しくて・・。「痛かった」「きつい」しか湧き出てこないんですよね。なんで永久脱毛をしようと思ったんだろう?そこを知りたいものです。

ただ、今は針脱毛よりレーザー脱毛の方が多いそうですね。それならそこまで痛くないでしょう。少なくとも、針脱毛をしてる私の「歯を食い縛って涙ボロボロ」という姿みたいにはならないはず!羨ましい限りです。

姪っ子にとっての初めての永久脱毛がうまくいきますように。ネットなどでじっくりと吟味して臨んでほしいと思っています。

レーザー脱毛よりは効果は落ちますが、最近はフラッシュ脱毛というほぼ無痛でできる
サロンもありますし、家庭用脱毛器もあります。私はこのサイトで脱毛に関する知恵がつきました。痛くなく脱毛をお望みの方はこちらのサイトがオススメです。